SSブログ

映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」観賞 [映画]

「男はつらいよ」シリーズ50周年、そして50作目となる22年ぶりの新作「男はつらいよ お帰り 寅さん」を観賞。監督・原作は山田洋次。出演者はお馴染みのさくら(倍賞千恵子)、博(前田吟)、満男(吉岡秀隆)に、源公(佐藤蛾次郎)やイズミ(後藤久美子)、リリー(浅丘ルリ子)らも。今作は甥っ子の満男を中心に寅次郎の思い出などが語られる。4Kデジタル修復された過去の映像と現在の映像が違和感なく描かれていく。そして、やっぱり主人公は寅さん(渥美清)なんだと思わされてしまう。寅さんが語る言葉は、どんな教えよりも素晴らしい! (桑田佳祐のオープニングの歌は……!?)
お帰り寅さん!!
torasan_2019 - 1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。