SSブログ

「YMO1978-2043」を読む [読書]

吉村栄一による「YMO1978-2043」をYMOの音楽をBGMに紙の本で読む。YMOが結成された1978年から“散開"した1983年直後までが第1部、再生を果たした1992年の「テクノドン」の頃から2020年までの第2部からなる336頁の本。まあファンとして知っていることもあれば、今まで知られてないこともあり、YMOヒストリー本としては、なかなかいいんじゃないかと。中でもYMO生みの親ともいえるアルファレコードの元社長の村井邦彦や、エンジニアの飯尾芳史などの話は興味深かった。「2043」の秘密は読んだ人だけがわかる !? あの3人による演奏をいつかまた見てみたい〜
ymo1978_2043 - 1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。