SSブログ

ベルウッド・レコード50周年記念コンサートに参戦 [音感]

1970年代、日本のフォーク・ロックの黎明期を支えた「ベルウッド・レコード50周年記念コンサート@中野サンプラザホール」に参戦。出演は、あがた森魚、伊藤銀次、いとうたかお、大塚まさじ、小室等、鈴木慶一×武川雅寛、鈴木茂、中川五郎、六文銭……他。スペシャル・ゲストには、佐野史郎、なぎら健壱、森山直太朗。ハウスバンドのBellwood 50th BANDのメンバーは、高田漣(G)、坂田学(Drs)、伊賀航(B)、野村卓史(key)、武嶋聡(Sax, Cla)。
「コーヒーブルース」「あしたはきっと」「生活の柄」「プカプカ」「ミスター・ボー・ジャングル」「俺とボビー・マギー」「赤色エレジー」「塀の上で」「煙草路地」「一本道」「鉱夫の祈り」「告別式」「留子ちゃんたら」「ろっかばいまいべいびい」「乱れ髪」「かくれんぼ」「夜汽車のブルース」「氷雨月のスケッチ」「花いちもんめ」「私は月には行かないだろう」「キングサーモンのいる島」「出発の歌」……etc. 70年代に何度も聴いた数々の歌が演奏されていく。天国に旅立った、大瀧詠一や高田渡、加川良、遠藤賢司、西岡恭蔵たちも聴き入っていたのでは〜♪
bellwood50 - 1.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。